2009年09月25日

お弁当(その2)

obentou 2009.9.jpg


連休中に運動会がありました。

今年のお弁当はノーマルなもの。

おかずは

がんもと大根、人参の煮物
ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギ、かぼちゃ、いんげんのグリル ゆず風味
さつまいもの蒸し煮

同じものを4つ作って、他の大きなお弁当箱にサラダとフルーツを入れました。

朝バタバタしていたので、盛り付けも写真もいいかげんね〜!

せっかく作ったお弁当ですが、6年生ともなるといろいろな係りがあるので、いっしょにゆっくりお弁当を食べる時間もなく、娘はサッサと食べて行ってしまいました。

頼もしいけど、ちょっぴりさびしい...。

こうやって運動会でいっしょにお弁当を食べることができるのも、あと数年。

今まで上の娘の時から15年近く、なんだかあたりまえのように毎年やってきたことがあたりまえじゃなくなるんだ、ということに今回初めて気付きました。

そのうち、お弁当を作ることもなくなっちゃうのね。クスン...。


毎日のようにお弁当を作り、帰ってくると娘たちはいつも

「今日のお弁当おいしかった!」

と目を輝かせて言ってくれます。

嬉しいことですよね(^-^)


おお!なんだかしんみり美しい話になっちゃってる〜!


現実はね、毎朝髪ふりみだし、

「間に合わない〜あせあせ(飛び散る汗)

なんて叫びながら、おなべを焦がしたり、冷めないおかずをうちわであおいだり、できたお弁当をひっくり返したことも度々、おはしを入れ忘れるのもお得意で、ひっちゃかめっちゃかです!



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(お弁当 その2)

posted by スミレコ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うゎ・・・私にもそんなときが来るのかな。
週2日の幼稚園のお弁当もおぼつかないのに。
お弁当作りが懐かしくなる日。
ある期間作るとそういうふうに感じるのかな。
私はあともう少し頑張らないといけないです(^_^;)
Posted by pain de f at 2009年09月27日 07:46
小学校の2年生くらいまでしか一緒に食べられなかったけど、運動会はお母さんやおばあちゃんのお弁当がとっても楽しみでした☆


高校生からはマクロビを取り入れて、家族とは食べるものがちょっと違うのでお弁当なんて作ってもらってないなぁ…
うらやましいです〜
Posted by at 2009年09月27日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128859898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック