2009年09月05日

リストランテ カ・アンジェリ

caangeli.jpg


ずっとご紹介したいと思っていた、表参道のリストランテ カ・アンジェリをご紹介します。

2〜3年ぶりにランチを食べにいきましたが、何を食べてもおいしいそのレベルの高さは、以前食べた時とまったく変わることがなく、さすがカ・アンジェリと感動しました。

アンジェリというのはイタリア語で「天使」という意味です。

野菜は無農薬有機野菜、魚は天然物を使うなど食材にこだわりを持っていて、日本のすみずみまで産地を訪ね、生産者と交流を図って、おいしい食材を仕入れています。

ランチは下記の4種類。
パスタは6種類からメインは4種類から選ぶことができます。

Aコース
・有機野菜のサラダ / パスタ /デザートとコーヒー  ¥1,890

Bコース
・アンティパスト / パスタ /デザートとコーヒー  ¥2,100

Cコース
・アンティパスト / パスタ /メインディッシュ
             / デザートとコーヒー  ¥2,940

シェフお任せコース
・アンティパスト / パスタ /メインディッシュ
              / デザートとコーヒー  ¥3,990

3人でAコースを頼みました。

上の写真は有機野菜のサラダ。


caangeli3.jpg


スパゲッティ 小海老と黒埼・茶豆のアンチョビソース


caangeli5.jpg


スパゲッティ アサリの白ワイン蒸しマリナーラソース

このアサリがとにかくおいしくて感動!

アサリ1つとっても、こんなに違うものかと驚きました!


caangeli4.jpg


夫の強い希望で頼んだ野菜たっぷりのミネストローネ。

前に来た時にすごくおいしかった記憶があったから、どうしても食べたかったとのことで、また食べることができて大喜びでした。
caangeli6.jpg


デザートの盛り合わせ。
色々な味が楽しめてうれしい!


caangeli7.jpg


飲み物は、コーヒー、紅茶の他にミントとカモミールのハーブティーがあり、カフェインに弱い私には助かります。


このお店はきちんとしたリストランテなので、なんだかリッチで優雅な気分を味わえました。(この高級感で1800円は安い!)


追記(2010.2.3)リストランテ・カ・アンジェリは残念ながら、2009年12月をもって閉店してしまいました。次なる佐竹シェフの活躍に期待しています。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(リストランテ カ・アンジェリ)

posted by スミレコ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(1) | オーガニックレストラン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めてコメントさせていただきます。
いつも拝読させていただいてまして、お料理といい、お店といい、参考になるものばっかりで、一番のお気に入りブログです。
このお店も全然知りませんでした。是非行って見たいです。
昨日は、以前こちらで紹介されていた「風花」に行って来ました。素晴らしかったです。ありがとうございます。これからも食べ歩きの参考にさせていただきます。
そして、我が家も岡田恭子先生の本に出会ってから三年間食べ続けていた玄米をやめて、精米機を買い、分搗き米、胚芽米、白米などに代えました。息子が20代なのにカルシウム不足になってしまったので。
ブログは書いていませんがMIXIに食べ歩きやマクロネタの日記を書いています。
長くなってしまってごめんなさい。
Posted by ミクママ at 2009年09月05日 07:33
ミクママさん、初めまして♪うれしいコメントありがとうございます。1番のお気に入りなんておっしゃっていただけて、涙が出そうにうれしいです。励みになります(^-^)/ 息子さんのカルシウム不足、早く気付かれてよかったですね。カルシウムに関する記事を早く書かなくちゃとず〜っと思っているのですが、なかなか書けなくてすみません。ミクママさんのためにもがんばって書きますね。ナチュナチュhttp://nachunachu.seesaa.net/という、私のお勧め商品を紹介しているサイトのサプリメントのカテゴリの中の記事で、すばらしいカルシウムをご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
Posted by スミレコ at 2009年09月05日 10:48
素敵なリストランテですね。

パスタも全粒粉を使ってるようなお色、、私も是非食べに行きたいと思っています。

素敵な店の紹介ありがとうございました。
Posted by ベリタリア at 2009年09月15日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127312364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(タウン): カ アンジェリ(イタリアン) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「カ アンジェリ:Ca Angeli(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事が..
Weblog: 役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-11-26 07:38