2009年08月27日

人参と油揚げのサッと煮 マクロビオティックレシピ

ninjin aburaage.jpg


ササッと思いつきで作ったのに家族に大好評だったおかずが、この人参と油揚げのサッと煮

作った本人は何とも思っていなかったのですが、

「これおいしいよ!」

「やさしい味でいいね」

「大好き!」

と家族みんなに喜んでもらいました。

小松菜と油揚げを煮たり、かぼちゃと油揚げという組み合わせはよくするのですが、意外にも、人参と油揚げの組み合わせは初めてでした。

こんなにピッタリだったとは、今まで気付きませんでした!



[材料]

人参・・・・1本(千切り)
油揚げ・・・1枚(油抜きしてから拍子切り)
水・・・・50cc程度

しょうゆ・・・適量


[人参と油揚げのサッと煮の作り方]
1.なべにAを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にしてふたをし蒸し煮する。水が足りない場合は足す。
2.4~5分して、人参臭さがとれて甘くなっていたら、しょうゆを回しかけ、2分ほど煮ながら水分を飛ばす。

簡単なところもいいですね。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(人参と油揚げのサッと煮 マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126629857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック