2009年08月26日

びっくりのおいしさ!マーボーもやし マクロビオティックレシピ 

ma-bo-moyashi.jpg


もやしは安くて栄養たっぷりなので、おいしく食べられる方法はないかとずっと考えていたのですが、

突然ひらめいたんです!

マーボーもやし!

さっそく作ってみたところ、これが、ものすごくおいしい!!

ちょっとびっくりするほどのおいしさでした。

シャキシャキのもやしにピリッと豆板醤の効いたみそ味。

これ、何かに似ている?

みそラーメン?...かも!

ごはんが進む、進む~!


[材料]

水・・・・100cc
みそ・・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1/2
豆板醤・・・・小さじ1/4~1/3
くず粉・・・・大さじ1


豆ミート(フレーク状の物)・・・1/2カップ
             (水につけて戻し、しぼっておく)
ねぎ・・・・青い部分20cm(みじん切り)
しょうが・・・・少々

もやし・・・1袋

ごま油・・・小さじ1


[マーボーもやしの作り方]
1.Aを混ぜ合わせてなべに入れ、Bを入れて火をつけ、混ぜながら煮て沸騰したら弱火で3分ほど煮込む。
2.強火にしてから、もやしを加え10~15秒ほど火を通したら火を消してごま油を加えて混ぜ合わせる。


もやしはシャキシャキ感を残すため、長く火にかけすぎないように気をつけてください。


ごはんの上にドドッとのせてマーボーもやし丼にしても超おいしいです。


お知らせ
9月2日(水)に「レシピブログ」の『今日のイチオシブログ!』のスイーツのコーナーで私のブログ記事が掲載されます。
ご覧いただけるとうれしいです(*^^*)

本日レシピブログ、なんと24位になっていました!うれし~(^-^)/

recipe_blog_1.gif


応援してくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(マーボーもやし マクロビオティック レシピ )

posted by スミレコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック