2009年08月25日

エノテカノリーオ ヴィオラ

viola3.jpg


娘の誕生日のお祝いに、代官山のエノテカノリーオ ヴィオラへ出かけました。

契約農家から届く無農薬・有機野菜を使った”からだにやさしい”をテーマにしたオーガニックイタリアンのお店です。

通常の5000円のディナーコースの内容を伺ったところ、トマトソースを使ったお料理が多かったので、私がトマトが食べられないことを伝え、トマトソースではないものに変更していただきました。

メインもお肉ではなく魚料理でお願いしました。


まず、前菜は

有機野菜のバーニャカウダ

有機野菜はもちろんおいしいのですが、このバーニャカウダがおいしくておいしくて、パンにもつけて食べちゃいましたが、ワインが入っていたらしく、お酒に弱い私はクラクラフワフワしてしまいました。

娘達はたくさん食べていましたが、なんともない様子....!


viola2.jpg


焼き立てのふわふわもっちりフォカッチャ。

外側がカリカリで、とってもおいしかったです。

viola4.jpg


天使の海老とフルーツトマトのカッペリーニ

この海老が絶品でした!

今夜のNo.1! 焼き加減といい塩加減といい、香辛料の香りの絶妙さといい、最高でした。

どうして「天使の海老」なのかおたずねしたところ、天国に1番近い島、ニューカレドニアの近くで獲れた海老だからだそうです。


viola5.jpg


ズワイガニと有機野菜のリゾット

これは、本日の夫のNo.1。

野菜の熱の入り加減がちょうどよく、シャキシャキ感がとってもいい。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
viola6.jpg


これはメインの

真鯛のグリル 焦がしバターのアンチョビケッパーソース

バターを使っていると言われても信じられない感じのサッパリしたソースでした。

真鯛を炭火でローストしてあり、香ばしさがなんともいえずおいしい!


viola7.jpg


ドルチェは本日の盛り合わせ

お誕生日なので、娘のお皿にはチョコレートでメッセージを書いてくれました。

カタラーナというクレームブリュレを少し凍らせたようなお菓子が、プリンのようでアイスのような不思議な新食感でおいしかったです。


viola1.jpg


これは帰る時におみやげにくださったビスコッティ。

誰でももれなくもらえるのか、お誕生日だからなのかはよくわかりませんが、すごくうれしい!!


全体的に味のレベルがとても高いと感じました。

でもお値段はリーズナブルだし、気取った感じがなく、気楽に食事ができ、大満足のお店でした。

ランチは前菜・パスタ・パンのセットで1000円からととてもお手軽です。


追記(2012.6.12.)残念ながら2009.12.で閉店となりました。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(エノテカノリーオ ヴィオラ)

posted by スミレコ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126439925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック