2009年08月16日

osteria ITO(オステリア・イトウ)

osteria ito1.jpg


代々木上原にあるosteria ITO(オステリア・イトウ)をご紹介します。


毎朝採れたての新鮮有機野菜を使ったイタリア料理を食べさせてくれるお店、ということで出かけて行きました。

実はそれほど期待せずに出かけて行ったのですが、なかなかすばらしいお店でした。

今回頼んだのは1500円のランチ

上の写真は有機野菜の山盛りサラダ
バリ島の塩と京都・飯尾醸造のお酢のドレッシング

かなりボリュームもあり、お野菜がとってもおいしい!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへosteria ito2.jpg


手打ちのパスタ(3種類から選べます)
これは手打ちのタリアテッレ ツナと茸のトマトソース オレガノの香”ボスカイオーラ”


osteria ito3.jpg


手打ちのタリオリーニ スモークした小柱とオクラ フレッシュトマトのアーリオオーリオ


もう1種類は豚肉を使ったものでした。

ランチで手打ちパスタを食べられるお店は少ないと思います。

この値段で、手打ちパスタ!と驚いてしまいました。

パスタのお味はなかなかのものです。


osteria ito4.jpg


小さなデザート(キャラメルのパンナコッタ)

他にパンと飲み物がつきます。

このキャラメルのパンナコッタ、絶品でした!!

キャラメルの苦みと香りが絶妙で、コクがあるのにムッとしない、サッパリとおいしくいただきました。

”小さなデザート”とありましたが、全然小さくありません。


この内容で1500円は本当に信じられない感じです。

おいしくて大満足。

また何度も出かけたいお店です。


後でホームページを調べていたら、やはり、こちらのシェフはチーズまで手造りしてしまうほどの凄腕でした。

以前、恵比寿にあったラ コッレツィオーネ 東京というお店のシェフをされていた方です。



※ごめんなさいm(__)mお店へのリンクが消えちゃっていました。
一番初めの所に入れ直しておきましたのでご覧ください。

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
[osteria ITO(オステリア・イトウ)]

posted by スミレコ at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなランチですね♪
非常に興味を持ちました。
家庭がなければ友達と東京に出かけるのに・・・。
めちゃくちゃ羨ましいランチに魅せられました(*^_^*)
Posted by pain at 2009年08月16日 21:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125808968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック