2009年07月31日

豆腐バナナチョコアイス マクロビオティックスイーツレシピ

banana choco icecream.jpg


「ありえないおいしさ~!」

と娘が狂喜した、豆腐で作るバナナチョコアイスクリームをご紹介します。

ホントにめちゃめちゃおいしいです黒ハート

実はコンビニに行った時、ハーゲンダッツの季節限定アイスクリーム
「バナナチョコレートクッキー」を見つけて、どーしても食べたくなっちゃったんです!

マクロを始める前はハーゲンダッツのアイスクリームが大好きだったので、この「バナナチョコレートクッキー」の誘惑に負けずにコンビニを去るのは大変でした。

でも、「ぜったい同じくらいおいしいのを作る!」

と決心して、急いで帰宅!

さっそく作っちゃったんです(^-^)

クッキーは入っていませんが、最高です~!


[材料]3~4人分
バナナ・・・1本(1cm角位に切る)


豆腐・・・・1/2丁(160g位)
メープルシロップ・・・大さじ2
塩・・・・1つまみ
バニラエキストラクト・・・小さじ1


バナナ・・・小1本(1cm角に切る)

ココア・・・大さじ1
メープルシロップ大さじ1


[豆腐バナナチョコアイスの作り方]
1.バナナをタッパーなどに入れて冷凍庫で凍らせる。
2.Aをバーミックスやフードプロセッサーでクリーム状にし、アイスクリーマーでアイスクリームにする。(ない場合は凍らせてかき混ぜるのを2~3回繰り返す。)
3.ココアとメープルシロップを混ぜて、クリーム状にする。
4.できあがったアイスクリームに凍らせたバナナと3のココアクリームを加えてゆっくりかき混ぜる。きれいなマーブル状になったらできあがり。

アーモンドをトッピングしてもおいしそうですね。


作ってくれてありがとう黒ハート
晴代さんが豆腐バナナチョコアイスを作ってくださいました。残念ながら冷や奴だったそうですが、こりずにまたチャレンジしてみてください(^-^)/


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(豆腐バナナチョコアイス マクロビオティック スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツレシピ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほとんど豆腐の味しかしません。冷や奴です。でも美味しかったです。
Posted by 晴代 at 2009年08月19日 18:50
晴代さん、こんにちは♪作ってくれてありがとうございました。冷や奴でしたか!でも、美味しくてよかったです(^-^)
また、いろいろ作って感想聞かせてくださいね。
Posted by スミレコ at 2009年08月19日 21:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124640459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック