2009年07月28日

モロヘイヤと長いものおひたし マクロビオティックレシピ

moroheiya.jpg


店先にモロヘイヤが出始めました。

夏が来た!っていう感じがします。

さて、今回はモロヘイヤと長いもを合わせてみました。

ネバネバとネバネバを合わせたら、最強のネバネバ?!

いいえ、なんだかアワアワになってふんわりしました。


[材料]
モロヘイヤ・・・適量(葉だけを取り2cmに切って、さっとゆでて水にさらし、しぼっておく)
長いも・・・・モロヘイヤと同量(千切り)
しょうゆ・・・・適量


[モロヘイヤと長いものおひたしの作り方]
1.すべてを混ぜ合わせる。

以上、終わり。って感じの超簡単レシピでした。


以前「モロヘイヤのエスニック風スープ」をご紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください。



夏休みに突入し、娘たちが入れ替わりでクラブの合宿やら移動教室やらに出かけていて、この1週間どちらか1人しか家におりません。

1人っ子ってなんて楽なんでしょう!

けんかもしないし、勉強のじゃまもしないし!

でも....よ~く考えたら、

実は2人いっぺんに出かけてくれれば、私の優雅な夏休みができたはず!

来年はぜひぜひ重なってくれますように...。


今年の夏休みは、上の娘の部活があって、早起きして毎日お弁当を作らなければなりません。

クラブに入るように勧めたのは私なのですが、こんな大きな落とし穴があろうとは!

子育て始まって以来のつらい夏休みです...!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(モロヘイヤと長いものおひたし マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや~ん、私の大好きなネバネバ!
この組み合わせ抜群だと思います。
ネバネバは体にとってもいいんですよね。
これにオクラも一緒に入れると・・・大変かな(^^;)
ぜひ試してみまぁ~す♪
Posted by pain de f at 2009年07月29日 15:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック