2009年07月16日

簡単タコライス マクロビオティックレシピ

tako rice.jpg


梅雨が明けて急に暑くなりました!

そこで、暑い夏にピッタリのタコライスです。

しかも、とっても手抜きのタコライスです。


 「三育 ベジ・デ・タコス 200g」を使いました。





動物性のものを一切使わない、こんなに便利なものがあるんです!

お肉の代わりに焙煎小麦と大豆を使っています。

缶をあけてすぐに食べられるので、超便利!

ごはんにこれだけのせてっていうのも気がひけたので、サルサソースを作って、かけて食べたら、もう、気分はメキシコ!

ん?タコライスは沖縄でしょ。

どっちにしても、おいしくって食欲モリモリです!


[材料]
ベジ・デ・タコス・・・・適量
ごはん・・・・適量
レタス・・・適量


サルサソース(サルサメヒカーナ)(3人分)
トマト・・・2個(みじん切り)
ピーマン、又はきゅうり・・・1個(みじん切り)
玉ねぎ・・・・1/2個(みじん切りして水にさらす)
チリパウダー・・・・小さじ1/2(タバスコを少々でもOK)
塩・・・・小さじ1弱
こしょう・・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ2

他に好みで
レモン汁・・・大さじ1
にんにく・・・少々
コリアンダー・・・少々


[簡単タコライスの作り方]
1.サルサソースの材料を全て混ぜ合わせ、冷蔵庫で3~5時間位なじませる。
2.器にごはんを盛り、レタス、ベジ・デ・タコスをのせ、サルサソースをかける。


思い立ってすぐに食べたかったので、サルサソースを冷蔵庫でねかせず、すぐに食べましたが大丈夫(^-^)vすごくおいしかったです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(タコライス マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック