2009年06月25日

ベジウインナーソーセージでホットドッグ マクロビオティックレシピ

hot dog.jpg


前回ご紹介したベジウインナーソーセージを使って、娘におねだりされていたホットドッグを作りました。

普段はトマトケチャップは使わないのですが、今回はホットドッグのために特別に買ってきちゃいました。

粒マスタードをぬって、キャベツやトマトケチャップといっしょに食べたら、もうまるで本物のウインナーソーセージを使ったホットドッグのようになりましたよ!

子どもたちも大喜び!


[材料]1個分
ベジウインナーソーセージ・・・1本(長めに作る)
キャベツ・・・・適量(千切り)
塩・・・・・・少々
こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・少々
ホットドッグ用パン・・1本
粒マスタード・・・少々
トマトケチャップ・・・適量


[ベジウインナーソーセージホットドッグの作り方]
1.ベジウインナーソーセージを作る。ベジウインナーソーセージの作り方
2.キャベツを少量の水でウォーターソテーし、塩、こしょう、オリーブオイルで味付けする。
3.ホットドッグ用パンを少し温め、切り込みを入れて粒マスタードをぬり、2のキャベツとベジウインナーソーセージをはさみ、トマトケチャップをかける。


ホットドッグなんてずーっと食べていなかったから、なんだか久しぶりの味でした。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ベジウインナーソーセージでホットドッグ マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122228391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック