2009年06月10日

アボガドぶっかけうどん マクロビオティックレシピ

avocado bukkakeudon.jpg


意外な取り合わせですが、アボガドぶっかけうどん、妙においしいです!

生卵をからめたぶっかけうどん風になるかな?と思って作ってみたら、予想通りうまくできました。

よく、熱々の炊きたてごはんにアボガドとしょうゆを混ぜて食べると卵がけごはんの味になるって言いますよね。

それのうどんバージョンです。

青ネギをたっぷりのせて食べるのがお勧め。

[材料]2人分

アボガド・・・・1/2個
豆乳・・・・大さじ1/2

冷凍うどん・・・・2人分

青ネギ・・・・・2本
しょうゆ・・・・適量


他に(好みで)
レモン・・・少々
わさび・・・少々
海苔・・・・少々


[アボガドぶっかけうどんの作り方]
1.アボガドと豆乳をバーミックスなどでクリーム状にする。
2.ゆでたうどんに1をからめ、器に盛って青ネギをのせる。


食べる時にしょうゆを回しかけて、かきまぜます。

生卵っぽい味を楽しみたい場合はそのままでどうぞ。

さっぱりした感じがお好みの場合はレモンをしぼります。

わさびを合わせるのもいいです。

海苔をのせるのもおいしいですが、私は「海苔ー!」っていう感じになっちゃうので入れない方が好きです。

いろいろ楽しんでみてください。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(アボガドぶっかけうどん マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
スミレコさん、おはようございます!
ちょ・・・これはちょっと!!
見た瞬間、目がくぎづけになりました!!
陰性よりの体質でありながら、アボカド大好きなんです〜。
ご飯と混ぜてお醤油、なんてもう美味しすぎて・・・。
私はわさび醤油が好きなんですけどねw
これもぜひぜひ食べてみたいです。
すぐにでもアボカド買いに走りたくなりました(* ̄m ̄)
Posted by aki at 2009年06月11日 11:08
こんばんわ☆
オレンジヨーグルトアイスキューブ
早速作ってみました!!
半分は凍らせて、半分はそのまま
飲んだのですが、とても美味しくてびっくり!!
ヨーグルトよりもさっぱりしてて飲み易いですね!
美味しいレシピありがとうございました♡
Posted by えみ@すみれ堂 at 2009年06月11日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121235626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

暑い日にぴったり♪ お肌つやつや、冷たいおうどんのアボカド和え
Excerpt: 昨日の記事で、だ〜い好きなアボカドの失敗しない選び方や、アボカドの効能などをお話しましたが、ちょうどいろいろ調べている時に、“マクロマクロビマクロビオティック”さんのサイトでとてもおいしそうな..
Weblog: ゆるロビ生活
Tracked: 2010-06-10 21:51