2009年06月09日

オレンジヨーグルトアイスキューブ マクロビオティックスイーツレシピ

orange ice cube.jpg


ちょっと気が早いですが、夏のスイーツ、オレンジヨーグルトアイスキューブをご紹介します。

時々暑い日があると、もう子どもたちは真っ赤な顔をして帰ってきて

「アイス食べたい~!」

なんて騒いでいます。

これはとっても簡単にできるアイスなので、最近我が家のブームです。


[材料]16個分位
100%オレンジジュース・・・・200cc
豆乳・・・・100cc
メープルシロップ・・・大さじ1と1/2


[オレンジヨーグルトアイスキューブの作り方]
1.材料を混ぜ合わせて製氷皿に入れて固める。

すみませんねえ。簡単で。


実はオレンジヨーグルト風ムースを作って以来、オレンジジュースと豆乳を混ぜる組み合わせに、はまっているんです。

混ぜて少し甘みを加えて飲むだけでもとってもおいしいのですが、凍らせたらまたすごくおいしい!

もちろんアイスクリーマーにかければ、おいしいシャーベットになります。

ぶどうジュースやりんごジュースでも同じようにできますが、ダントツおいしいのはやっぱりオレンジジュース!

どうぞ作ってみてください♪



作ってくれてありがとう黒ハート
ねこによろしくさんがオレンジヨーグルトアイスキューブを作ってくださいました。豆乳の豆臭さがまったく消えていて、あっという間に食べてしまったそうです。ありがとうございました(^-^)


えみ@すみれ堂さんも オレンジヨーグルトアイスキューブを作ってくださいました。ヨーグルトよりもさっぱりしてて飲み易く、とてもおいしくてびっくり!と喜んでいただきました。ありがとうございました(^o^)


マリさんオレンジヨーグルトアイスキューブを作ってくださいました。授乳中のママにも安心して食べていただくことができて、とってもうれしいです。ありがとうございました(*^^*)


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(オレンジヨーグルトアイスキューブ マクロビオティック スイーツ レシピ)

posted by スミレコ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツレシピ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミレコさん、こんばんわ。
しばらくご無沙汰していたらおいしそうなレシピがまたまたいっぱい!まずは冷蔵庫に100%ストレートオレンジ果汁があったので豆乳と混ぜて作ってみました。あっという間に食べてしまったので、ブログに載せる写真がありません!!

まさにヨーグルトですね。
豆乳の豆臭さがまったく消えていました。

今度は寒天ゼリーにしてみたいと思いました。夏のデザートのレパートリーが増えて嬉しいです。

また色々作らせて下さい。
Posted by ねこによろしく at 2009年06月11日 22:38
ねこによろしくさん、こんにちは♪
あっという間にできて、あっという間になくなっちゃうでしょ?(^o^)作ってくださってありがとうございました。
Posted by スミレコ at 2009年06月12日 21:53
初めまして、こんにちは。
とっても涼しげで美味しそうなスイーツですね。
授乳中で、大好きなスイーツ(特にこれから季節のアイスを我慢するのが辛い・・・)を制限してるのですが、これなら良さそう・・・。

子供用に買った100%オレンジジュースを昨日飲みきってしまったことが悔やまれます(笑)
夕方にでも今度は私用に再び買ってきて、
作ってみたいと思います☆

作ったら、ブログに載せたいと思います。

まだ始めたばかりなのですが・・・↓

http://ameblo.jp/d-cay/


Posted by マリ at 2010年06月17日 11:20
作りました~。
さっぱりしていて、本当に美味しいですね☆
シャリシャリとしていて、
アイスのような、シャーベットのような・・・。

お酒のあととか、
焼き肉のあととかに、
絶対食べたい(笑)

ブログでも書きましたが、
シンプルなヨーグルトムースの上に、
細かく砕いてのせても美味しそう☆

ありがとうございました~。
Posted by マリ at 2010年06月19日 10:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121143701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック