2009年05月30日

チョコバナナホットサンド マクロビオティックスイーツレシピ

choco banana hot sand.jpg


はっきり言って、このチョコバナナホットサンドすごくおいしいです!

カリッと香ばしく焼けたパンの中から熱々のチョコレートクリームとバナナが顔を出す!

焼いたバナナ特有の香りがいい感じです!

作るのもとっても簡単。

子どもたちに大好評のおやつです。


[材料]2人分

豆腐・・・160g(1/2丁位)
ココア・・・大さじ1
てんさい糖・・・大さじ2
バニラエキストラクト・・・少々
くず粉・・・・大さじ1

サンドイッチ用食パン・・・4枚(斜めに切る)
バナナ・・・1本(5mmの厚さに斜め切り)


[チョコバナナホットサンドの作り方]
1.Aをフードプロセッサーかバーミックスで混ぜ合わせ、チョコクリームを作る。(生では食べられません。)
2.パンにバナナと1のチョコクリームをはさみ、ホットサンドイッチを作る機械で5分焼く。


バナナではなく、いちごをはさんでもきっとおいしいだろうな~黒ハートと思います。


作ってくれてありがとう黒ハート
野村佑香さんチョコバナナホットサンドのチョコクリームを使ってホットバナナチョコタルトを作ってくださいました。バナナがハート型でとってもかわいい!ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(チョコバナナホットサンド マクロビオティック スイーツ レシピ)



posted by スミレコ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツレシピ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミレコさんありがとうございます。クッキーは一応可愛い袋に入れていったんです。ただやっぱり市販に比べると魅力がなかったのかなあ・・・めげずに頑張ります!おいしい豆腐チーズケーキ作りました。昨夜夫が「チーズケーキは卵、乳使ってるよなあ」とつぶやくので、だったら、子ども達と食べれるのを作りましょう!と思い作ってみました。夫も「うまく出来てる、美味い!」と合格点をくれました。おやつに家族一緒に喜んで食べることができました。ありがとうございました。
Posted by yuuhiro at 2009年05月31日 20:51
yuuhiroさん、こんにちは。うれしいな~!そんなにおいしく豆腐チーズケーキ作ってくださって!ご主人さまにも合格点をいただいたなんて、すごいです!マクロビスイーツのおいしさをわかってくださるご主人様もステキですね。くれぐれもよろしくお伝えください(^o^)
Posted by スミレコ at 2009年05月31日 23:14
美味しそう~~~(* ̄。 ̄*)
お豆腐のチョコクリーム、実は以前からすごく気になっていて、作ってみたいなぁと思っていたのです。
これ、生では食べられませんとのことですが、ホットサンドプレートがないので、トーストでやる場合、チョコクリームはお鍋で加熱したら大丈夫なのでしょうか。
Posted by aki at 2009年06月02日 09:15
akiさん、こんにちは!
このチョコレートクリームは、くず粉を入れたので加熱する必要があります。もし、焼いたパンにはさんで召し上がりたい場合はお鍋で加熱してください。
ピザパンの様にパンの上にバナナをのせて、その上にチョコレートクリームを5mm位の薄さにのばしてオーブントースターで焼くのであれば火が通るので、前もって加熱しなくても大丈夫だと思います。
くず粉を入れなければ、生のまま召し上がれます(^o^)v
Posted by スミレコ at 2009年06月02日 10:14
初めまして!
バレンタインにあたたかなチョコレート菓子を作りたいと検索していたところ、
ここに辿り着きました!
分かりやすく、簡単なレシピでとても美味しそうだったので、
参考させていただき今からつくってみます!
アレンジを少ししているので、ブログに明日レシピと共に乗せてもよろしいでしょうか?
喜んで食べてもらえるとよいなぁ☆
Posted by ゆうか at 2010年02月13日 13:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック