2009年05月26日

ハナダ式玄米菜食カフェ ハナダロッソ

hanada rosso1.jpg


アカデミィーの時のお友達といっしょに原宿のハナダ式玄米菜食カフェ HANADA Rossoハナダロッソにランチを食べにいきました。

ずーっと前にNちゃんが「すっごいおいしいから行ってみて~」と教えてくれたことがあって、1度行きたいと思っていたのですが、以前は違う所にあって、なかなか行く機会がありませんでした。

この春、原宿に引っ越したとのことで、さっそく皆で出かけてみました。

ちょうど気候もよく、開け放したドアからさわやかな風が入ってきて、明るい気持ちの良いお店でした。

上の写真は
日替わりランチプレート 980円
で、玄米ごはんかバケットを選べます。

この日はテンペハンバーグでした。スープ付き。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへhanada rosso4.jpg


これは五本木ベジバーガー 1380円
スープ付です。
おいしいです!

他には
デトックスグリーンカレー 1280円
シェフのお勧め 980円
などがあります。

Nちゃんのお勧めは
ベジハンバーグプレート 1380円


hanada rosso2.jpg


これは、全員頼んだ
本日のパフェ 780円

トロ~リまったりしたバニラアイスと、おもちが入ってボリュームたっぷり!

夜は
豆腐フィッシュ&チップス 850円
旬野菜のハーブロースト 1000円
大豆ミートのフリット 880円

など、なかなかおしゃれなメニューもあって、飲みたい方にも喜ばれそうです。


ハナダロッソのオーナーは、銀座「マキシム・ド・パリ」六本木「パブ・カーディナル」新宿「エル・フラメンコ」など、多くのレストランのプロデュースに携わっていた、花田美奈子さん。

当時のグルメな生活で体をこわされ、30年前に「マクロビオティック」に出会って、お元気になられたそうです。

「ハナダ式玄米菜食」はストイックすぎないおいしいマクロビオティック。

「本当に大切な事はストイックで続けられないより、美味しくて体に良い料理を食べ続ける事よ!
私は、これからの世代にちゃんとした食を残したい!だから美味しく、彩り良く、おしゃれじゃないとダメなの!!それが昔、洋食グルメを広めてしまった、私の償いなの・・・」(ハナダロッソ公式ページより)

という花田さんのお言葉、グッとくるものがありますね。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ハナダ式玄米菜食カフェ ハナダロッソ)

この記事へのコメント
すみれこさんこんにちは。はなださんの言葉私もグッときました。「償い」はなださんの決意が伝わってきます。名古屋なのでカフェにはいけないんですけど・・・。昨日は子どもの親子遠足でした。おやつがひとつだけOKだったので、クッキーを作っていきました。みんな市販のお菓子で手作りなのは私だけでした。すると、息子は他の子のおやつをうらめしそうにみていて、何か家だけ手作りなのが劣っているように感じへこみました。以前の記事ですみれこさん、「皆が集まる時子ども達は他の子と同じような市販のおやつを欲しがった」って書いてありましたよね?その記事を思い出しました。話は変わり{唐突でごめんなさい}チョコレートありがとうございました。調べたら以前辻安全さんはカタログ取り寄せてたんです。その頃はマクロのレシピ知らなくて取り寄せただけでした。問い合わせしたら残念ながら売り切れでした!でもたまたま市販で使えるチョコが売っていたのでとろけるチョコケーキ作りました!とっても簡単で、しかもおいしい!母にも好評でした。幸せです!マフィンも今度作ります。ありがとうございました。
Posted by yuuhiro at 2009年05月27日 13:44
yuuhiroさん、こんにちは!とろ~りとろけるチョコレートケーキを作ってくださってありがとうございました。「幸せです!」なんておっしゃっていただけると、私もがんばった甲斐があります。うれしいです!
親子遠足、残念でしたね。本当はお母さんの手作りのおやつが最高のおやつなんですけどねえ...。思いっきりかわいいラッピングとかしたらどうでしょう?
まあ、でも、大人でも有名なお店で売っているようなスイーツを食べたいと思うこともあるから、きっと市販のおやつは別の魅力があるんでしょうね。yuuhiroさん、へこまないで、本当のおいしいスイーツ作って食べて、元気だしていきましょ!きっといつか感謝してくれる日がきますよ!(^o^)v
Posted by スミレコ at 2009年05月28日 10:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120269061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック