2009年05月23日

グリーンピースとコーンのソテー マクロビオティックレシピ

corn green peas.jpg


またまたグリーンピースです。

グリーンピースって、さやから出す時、きれいに並んだ様子がすっごくかわいいですよね!

子どもたちに「お手伝いする?」と聞いたら、「かわいい〜!」と、大喜びでやってくれました。


今回はグリーンピースとコーンのソテーを作りましたが、家族に大好評でした。

グリーンピースの香りとコーンの甘さがピッタリで。やさし〜い気持ちになれちゃう味です。


[材料]3〜4人分

昆布しいたけダシ又は水・・・・100cc程度
グリーンピース・・・・1カップ(さやから出したもの)
しいたけ・・・・・3枚(1/8に切る)

冷凍コーン・・・・・1/2カップ

ハーブソルト・・・・少々
オリーブオイル・・・少々


[グリーンピースとコーンのソテーの作り方]
1.なべにAを入れ、ふたをして火をつけ、沸騰したら弱火にして5分煮る。水分が足りないようなら足す。
2.グリーンピースが柔らかくなったらコーンを加え、強火にして火を通し、水分を飛ばす。
3.ハーブソルトで味付けをして火を消してから、オリーブオイル少々を加えて混ぜる。


ところで、またまたグリーンピースのお料理を作っちゃって、豆ごはん作れなかったんじゃないかしら?って心配してくださっているあなた、ありがとう!

ハイ、大丈夫です。1年に1度の、私が食べなければいけないことに決まっているお楽しみの豆ごはん、ちゃんと作って食べました〜(^o^)v

それを見越してグリーンピースをたくさん買い込んだのです!

半分はこのグリーンピースとコーンのソテーに、そして、残りを豆ごはんにしました。

今年は油揚げとえのきをいっしょに炊き込んで、もう、それはそれはおいしくて、至福のひとときでございましたるんるん

グリーンピース三昧で大満足〜!!です。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(グリーンピースとコーンのソテー マクロビオティックレシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120045378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック