2009年05月13日

ベジタブルカフェ&ベーカリー・イート モア グリーンズ eat more greens

eat more greens1.jpg

麻布十番にあるイート モア グリーンズ eat more greensのご紹介です。

ずいぶん前から行きたかったのですが、なかなか行くことができず、やっと念願がかなって行くことができました。

東京駅のグランスタにあるセレクトショップ、ディーン&デルーカでイートモアグリーンズのパンを少し扱っているので、ソイミルクティーのクリームパンとオーガニックシュガーメロンパンを食べたことはありましたが、お料理を食べるのは初めてだったので、楽しみに出かけていきました。

ところが、出かけた時間が遅すぎて、ランチはちょうど終わってしまい、ティータイムセットになってしまいました。

残念なことにパンの種類も少なくなってしまっていました。

教訓:早く行くこと!!....です。

ちなみにランチタイムは11:30〜14:00です。


上の写真は
本日のRICE&GRAINセット 1200円
(黒米と黒豆のベジタリアンタコライス)

ちょっと辛いけれどおいしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへeat more greens2.jpg


こちらは
本日のスープセット 850円
(じゃがいもの豆乳スープと、自家製ブレッドor十穀米)

見た目は地味ですが、スープ、なかなかいいお味です。

どちらのセットも
オーガニックコーヒーかオーガニックセイロンティー、またはとうもろこし茶がつきます。

とうもろこし茶、甘くて新鮮なおいしさでした!

他に
スィートブレッドセット 680円
があります。

ランチタイムには、カレーなどがあるようです。


eat more greens3.jpg


デザートは
季節のフルーツのビーガンガトーショコラ 650円


eat more greens4.jpg


アップルパイ 600円

本当は
NYソイ&チーズケーキに興味しんしんだったのですが、これはクリームチーズを使用していたのでやめておきました。

全てがビーガンのメニューではないので、注意が必要です。

ベジタリアン志向・ビーガン志向の方も、そうではない方も、同じ感覚でおいしく食べてもらいたいというのがお店のコンセプトなんだそうです。


eat more greens5.jpg


これはお土産に買った
チョコチップクッキー 180円
全粒粉とオートミールのスコーン 230円

ルンルン(^o^)

場所柄、外人の方が多く、お店の雰囲気もNYっぽくて、なんだかNYにいるような気分になりました。(っていうか、NY行ったことないですけど!)


お礼黒ハート
昨日はたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。応援していただいて、とってもうれしかったです。
これからもマイペースでボチボチと記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ベジタブルカフェ&ベーカリー・イート モア グリーンズ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119409641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベジタリアン・ライフを勧める理由
Excerpt: 090525.mp3 (7分52秒)温室効果ガス発生の原因の18%を占める産業があります。それは自動車産業でもなく、航空機産業でもありません。私たちの食生活にとても身近にあるこんな産業でした。 mp3..
Weblog: 英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話・初歩からビジネス英語まで ETC
Tracked: 2009-05-30 02:46