2009年05月01日

新型インフルエンザ

hanadaikon.jpg


恐れていた事態が起こってしまいました。

時間の問題だろうとは思っていましたが、いざ、こんなことになると、オロオロするばかりで、いったいどうしたらよいのかわかりません。

こんな時に熱でも出すと大変な騒ぎになるから、

「お願いだから、熱出さないでね!」

と娘たちによく言い聞かせています。

とっても親しくしている方のお嬢さんは修学旅行で5月の中旬に海外に行く予定なので、「どうなるのかしら...。」と心配していました。

今はゴールデンウイークの真っただ中ですから、この後、大勢の方が海外から帰国されるでしょうし、私はゴールデンウイークが終わってから先のことが心配です。

とにかく、うつらないこと、うつさないことが大切ですね。

ご参考までに、以前書いた我が家の風邪対策をご覧ください。

その中にも記したことですが肉、卵、牛乳、砂糖を摂ると、インフルエンザ菌の栄養になってしまうという説があります。

人間にとって最適な食生活をすることは、細胞を元気にし、免疫力が上がることにつながります。

なんとか免疫力を高め、感染しないようにがんばりましょう。


ジョン・ロビンズ氏が著書「エコロジカル・ダイエットー生きのびるための食事法」の中で、食肉を大量生産するための家畜の飼育法について問題提起をしていますが、狂牛病、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、などの問題が起こってきたのは、そういった飼育法に対する警告なのかもしれませんね。

人間は何をどのようにして食べるべきなのかをもっと真剣に考えるべきなのでしょう。


さて、遅まきながら、今日、あわててマスクを買いに出かけました。

ところがexclamation×2

なんということでしょう!薬局を10件も回ったのに、マスクは全て品切れでした~!

みんな出足が速いですね。というか、私が遅すぎ!

で、大騒ぎしてネットで探して、やっとの思いでマスクをゲットしましたが、ほとんどのマスクは品切れで、ネットでも残りわずかなんです。

私が買ったサイトは、15分後に売り切れてしまいました。

そこで、おせっかいではありますが、まだマスクを買うことができるショップを下記でご紹介します。

時間との戦いですから、もし、品切れの際はお許しくださいm(__)m




即日発送可♪≪新型インフルエンザウィルス対応 花粉にも!≫新型インフルエンザウィルス対応 ...




アレルキャッチャーマスク4層構造の最強フィルター使用で徹底防御!レギュラーサイズ・スモール...




新型インフルエンザ対策!京都産業大学と産学共同研究により開発した銅イオン担持抗ウイルス不...



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(新型インフルエンザ)

posted by スミレコ at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ思うこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://omegaman900.blog23.fc2.com/blog-entry-28.html
私のブログ上にも新型インフルエンザについての記事をアップしておりますので、ぜひご覧下さい。
Posted by The Omegaman at 2009年05月02日 01:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118425524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック