2009年04月28日

Mカフェ・ド・チャヤ アークヒルズ アネックス店

m cafe ark hills3.jpg


少し前に六本木のMカフェ・ド・チャヤ アークヒルズ アネックス店
に行きました。

アークヒルズ裏の桜坂に面した、最高のロケーションにあります。

桜の頃はお店の前の桜並木がとってもきれいで、大勢の人でにぎわいます。

新緑の頃や紅葉の時もすばらしく、外のテラスで食事をするのも気持ちがいいです。


m cafe ark hills1.jpg


これは
オーガニック玄米&2デリコンポ 1300円
(お好きなコールドデリ2種、玄米ごはん、ミソスープ、三年番茶)

あいかわらず、文句のつけようのないお味です。


m cafe ark hills2.jpg


こちらは
オーガニックペンネセット 1300円
(季節野菜のオーガニックペンネ、ミニサラダ)


他にも
本日のデリプレート 1200円
パニーニセット 1200円
ビグマクロセット 1600円
マクロラザニアセット 1300円

などがあります。


m cafe ark hills5.jpg


キヌアとビーツのサラダ
アスパラとブロッコリーの塩マリネ
有機にんじんのラペ
ミックスビーンズポロネーズ

などなどテイクアウトもできるデリが10種類あります。


m cafe ark hills6.jpg


ケーキもたくさーん!


m cafe ark hills4.jpg


おみやげに
桜ロール 504円
黒豆と抹茶のトルテ 525円
を買って帰りました黒ハート




ドライフルーツをぎゅっと固めて手軽にララバーシナモンロール(LARABAR )48g 【1106PUP10】

こんなのも買って帰りました。
LARABARというもののシナモン味なんですが、甘味は一切使っていなくて、デーツを主体にして作られたバーで、これが妙においしかったのでご紹介しておきますね。

材料はデーツ、くるみ、アーモンド、レーズン、カシューナッツ、シナモンのみ!

他にチョコレートやチェリーパイ、コーヒー味などもあるようです。



追記(2010.4.4.)残念ながら2009.12.30.で閉店となりました。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(Mカフェ・ド・チャヤ アークヒルズ アネックス店)

この記事へのコメント
こんばんは!
桜ロールの時期に行かれたのですね~!羨ましいです!
新宿のチャヤを何度か利用していますが、ケーキがとっても美味しいですよね(>v<*)
ララバーやジョコラートは歯が痛くなるくらいに(?)甘くて、あま~いものが欲しい時には美味しいんですよね♪ローフードなので体にもとってもいいらしいですよ!
Posted by kou at 2009年04月29日 00:10
キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★
Posted by 雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ at 2009年04月29日 16:04
kouさん、こんにちは。先日はご丁寧なお返事をありがとうございました。(^o^)

ララバー、ご存知でしたか。甘いので、うちでも4人で分けて食べてちょうど良かったです。
Mカフェは新宿のチャヤよりもずっとお値段がリーズナブルで入りやすいのでいいですよ(^-^)
Posted by スミレコ at 2009年04月30日 14:08
こんにちは。こちらこそ本当にありがとうございます。
Мカフェも機会があればぜひ行ってみたいです。

ところで、最近少し暖かくなってきたので、スミレコさんの「お豆のカレー」を作らせて頂きました!
うちではにんにくを抜いて、代わりにガラムマサラを加えて、レンズ豆がなかったので全部大豆ですが…蓮根や小松菜を加えて具だくさんにしました。
実はカレー粉から作るのは初めてだったのですが、ココアとお醤油がポイントですね!
ノンオイルなのにコクがあって、油分が苦手な我が家にもとっても好評で美味しくできましたよ~♪ありがとうございました(*^o^*)
Posted by kou at 2009年05月02日 14:02
kouさんこんにちは。お豆のカレーを作ってくださってありがとうございました。喜んでいただいてうれしいです。これとは違うのですが、インドでは赤ちゃんの離乳食がお豆のカレーだと聞いたことがあります。どんなカレーか食べてみたいなあ(^o^)
Posted by スミレコ at 2009年05月05日 16:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118220455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック