2009年04月22日

パティスリー・シンプルモダンマクロビオティック

sinple modern macrobiotic4.jpg


自由が丘のパティスリー・シンプルモダンマクロビオティックに夫と2人で行ってきました。(デート揺れるハート

このお店は、元クシガーデン総料理長だった平田優氏(平田シェフ)のお店です。

以前にずっとフレンチのレストランでお仕事をされていたので、腕は確かです。

ショーケースにはとても洗練されたスイーツがズラリと並んでいて、とってもきれい!


sinple modern macrobiotic1.jpg


この中からヌッテラというヴェリーヌ(680円)をいただくことにしました。(1番上の写真)

ヘーゼルナッツのコッテリとした味わいが口いっぱいに広がる大人の味で、夫がたいそう気に入っていました。

ヴェリーヌは全部で9種類もあって、そんなにたくさん作るのは、大変だろうなーと思います。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへsinple modern macrobiotic2.jpg


こちらは人気の「心あたたまる林檎のタルト&林檎のソイクリームにチュイルをかさねて」1580円
についてくるプチ玄米ボールとジンジャー味噌スープ。
他に飲み物(有機コーヒー、アイスコーヒー、穀物コーヒー、三年番茶の中からチョイス)がついています。


sinple modern macrobiotic3.jpg


これが「心あたたまる林檎のタルト&林檎のソイクリームにチュイルをかさねて」の1皿です。

私はこのチュイルがおいしくて大好きでした。

注文する時に、玄米ごはんがついたセットしかないので迷っていたら(お昼を食べた後だったので)、お店の方が

「とっても小さいので大丈夫です」

とおっしゃったのですが、ほんとにかわいらしい一口サイズでした。

なぜ、そんな小さな玄米ボールがセットになっているかというと、マクロビオティックの基本は玄米なので、まず玄米を食べてからスイーツを食べてほしいからとのことでした。

玄米は苦手な夫ですが、「甘くておいしい!」と目を丸くしていました。今まで食べた玄米の中で1番おいしかったそうです。

単品でダージリン紅茶(有機)を頼んだら1260円もして、びっくり!!

確かに有機栽培の紅茶の中では飛びぬけておいしかったのですが、このお値段を考えると、セットはとてもお得だと思います。

隣の席では奥様方が2680円のアフタヌーンティーセットを楽しんでいらっしゃいました。


二人だけでおいしいものを食べに行って心苦しかったので、娘たちにおみやげを買って帰りました。


sinple modern macrobiotic5.jpg


マクロビオティックプレミアムクッキー 120円
スコーンS(味噌)280円
スコーンS(レーズン)280円
スコーンS(ソルト)260円
黒豆のマフィン380円

クッキーが、生姜の香りでおいしかったです。
スコーンは甘さひかえめです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(パティスリー・シンプルモダンマクロビオティック)

この記事へのコメント
スミレコさん、こんばんは。
こちら実は私も一度行ってみたいと思っているお店なんですよ。
お洒落でとっても美味しそうです!
デートで行けるなんて、いいですね♪
ちょっと遠いのですがいつか行きたいです~。
Posted by kou at 2009年04月22日 23:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117884243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック