2009年04月16日

豆腐と白菜、青ネギのうま煮 マクロビオティックレシピ

toufu hakusai aonegi.jpg


またまた忙しい時でもササッと作れるおかずです。

マクロビオティックでは豆腐を使うことが多いので、豆腐メニューのバリエーションがたくさんあるといいですね。


[材料]2〜3人分

昆布しいたけダシ・・・少々
塩・・・・小さじ1/2
しょうゆ・・・・少々


豆腐・・・1/2丁(1口大に切る)
白菜・・・2枚(1.5cm幅にざくぎり)
青ネギ・・・2〜3本(3cmに切る)


くず粉・・・・大さじ1
水・・・少々


[豆腐と白菜、青ネギのうま煮の作り方]
1.なべにAを入れて火にかけ、沸騰したらBを加え、再沸騰したら強めの弱火にしてふたをする。
2.白菜がしんなりしたら水に溶いたくず粉を加え、2〜3分煮込んで味を整える。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(豆腐と白菜、青ネギのうま煮 マクロビオティック レシピ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117585194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック