2009年03月25日

玄米食堂 holon(ホロン)

holon2.jpg


娘といっしょに西荻窪にあるマクロビオティックのカフェ、holon(ホロン)に行ってきました。

西荻窪駅から歩いて行ったのですが、

「あれ、道間違えちゃったかしら....。」

と、ちょっぴり心配になるほど閑静な住宅街を歩くこと数分、ありました、ありました。

おしゃれな店構えが迎えてくれました。

ヒーリングミュージックの流れる店内はとても静かで、癒される空間です。

女性1人で食事をしている方が多かったです。


頼んだメニューは日替わりプレート 1000円(平日以外は1200円)
デリ3品とスープに玄米か自家製天然酵母、お茶がついています。
プラス100円で、玄米大盛り、又は酵素玄米にすることができます。

本日のデリは大豆タンパクの唐揚げと、ダイコン、しめじ、菜の花の炒め物、じゃがいもとわかめを酢味噌であえてディップのようにしたものでした。

スープはキャベツと大根葉のスープ。

やさしーい味です。

私は玄米が食べられないので、パンを頼みました。


holon4.jpg


これは、ベジタブルラップサンド 450円
テンペと野菜を味噌とマヨネーズといっしょに全粒粉のモチモチクレープでロールしたものです。

味噌味がとてもいい感じでした。


holon3.jpg


これはデザートの豆腐ガトーショコラ 500円

ラムレーズン入りのドッシリとしたガトーショコラです。


holon1.jpg


お店の中にスイーツのコーナーがあったので、おみやげに
苺と豆乳ヨーグルトのパウンド 250円
桜としろあんのパウンド 250円
オートミールクッキー 150円
を買って帰りました。

とってもおいしかったですよ!

スコーンや自家製パンも売られていました。

テイクアウトのお弁当も700円前後で用意してもらえます。

3500円のディナーコースも3日前までに予約すれば用意してくれるそうです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(玄米食堂 holon「ホロン」)

この記事へのコメント
焼き菓子をうまく作るこつ読みました。私の場合複数の原因があったみたいです。アドバイスどおりやってみますね。ありがとうございます。餃子の皮スナックも作りましたよ。甘いものずきなのでメープルと蜂蜜でやりました。ぱりぱりしておいしかったです。
Posted by yuuhiro at 2009年03月26日 14:55
yuuhiroさん、作ってくださってありがとうございました。
楽しみながらがんばってくださいね(^o^)
Posted by スミレコ at 2009年03月26日 21:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック