2009年03月12日

餃子の皮で作るアーモンドキャラメルクリスピー マクロビオティックスイーツレシピ

almond caramel crispy.jpg


これ、ヒットです!

なんだか餃子の皮のレシピが多い?

別に餃子の皮が好きというわけではないのですよ。

今まで、あんまりギョーザの皮って買ったことがなかったのですが、餃子の皮で豆乳ラザニアを作ってから、なんだかいろいろに使えそうで、楽しくてあれこれ試作してみています。

このアーモンドキャラメルクリスピーは、餃子の皮だということは全く忘れてしまうほど、まるで完璧なお菓子です。

しかも、作るのはとっても簡単!

「これならいくつでも食べられちゃうね♪」

と娘たちも大喜びでした。

おやつを切らしちゃったけど、簡単に早くできるものは?っていう時などに作ってみてください。


[材料]12個分
餃子の皮・・・・・3枚(4つに切る)
メープルシロップ・・・・大さじ1位
炒りアーモンド・・・・10粒(細かく刻む)


[餃子の皮で作るアーモンドキャラメルクリスピーの作り方]
1.オーブントースターの天板にオーブンペーパーを敷き、餃子の皮を並べて2分焼く。裏返してさらに1~2分焼く。最後の1分はこげやすいので付きっきりで見ていて、こんがりきつね色に焼けたものから素早く取り出すようにする。
2.上からメープルシロップをふりかけ、表側に指でのばし(甘めが好みの方は裏側も)もう1度オーブントースターで1分位加熱する。
3.メープルシロップがブクブクと泡だったら天板ごと取り出し、熱いうちに刻んだアーモンドをふりかける。


てんさい糖でカラメルを作って混ぜ合わせる方法も試したのですが、甘くなりすぎてしまったので、メープルシロップをぬる方法のほうがおいしくできました。てんさい糖シロップをぬっても良いと思います。


アーモンドをつけずにメープルシロップだけのものや、しょうゆ味、ソース味もおいしいです。


作ってくれてありがとう黒ハート
yuuhiroさんがアーモンドキャラメルクリスピーを作ってくださいました。パリパリしておいしかったとおっしゃっていただきました。ありがとうございます。がんばっていろいろ作ってみてくださいね(^^)


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(餃子の皮で作るアーモンドキャラメルクリスピー マクロビオティック スイーツ レシピ)

この記事へのコメント
こんにちは~~。
これおいしそうです~~。
この為に餃子の皮を買いにいかないとですね~~。
うふふ。
お母さんに作りたいな~~。
Posted by NAOKO at 2009年03月12日 14:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115510239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック