2009年01月29日

ルカデリ(LUCADELI) オーガニックレストラン

lucadeli.jpg


広尾にあるオーガニックレストラン・ルカデリ(LUCADELI) は北イタリア出身のオーナーシェフ、ルカ・フラテルナリさんの本格オーガニック・イタリアンのお店。

野菜、ハーブ、小麦、セモリナ、ワインに至るまで可能な限り全てオーガニック食材を使用しています。

生パスタ、フォカッチャ、スモークサーモンまでホームメイドだそうです。

小さいお店ですが、メニューはかなり充実しています。


昨年の夏に行って、なかなかアップできないでいたので、お野菜などが季節はずれになってしまいましたがお許しください。

ランチは2種類で、

1.オーガニックパスタランチ 1200円
(ミニオーガニックサラダ・フォカッチャ・本日のサラダ)

2.オーガニック野菜ランチ 1800円
(スープ・ラザニア・オーガニック野菜のプレート・フォカッチャ)

となっています。

2のオーガニック野菜のプレートは下記の5種類からチョイスできます。

A.野菜のグラタン
B.野菜のグリル
C.バーニャカウダ
D.シシリア風ピリ辛野菜のソテー
E.イタリアンサラダ

私たち家族は、1のランチを1つと2のランチのA、B、Cを注文しました。

上の写真は2のランチのスープ。
具だくさんのミネストローネで、とてもボリュームがあり、おいしいです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへlucadeli2.jpg


これは1のランチのミニオーガニックサラダとお手製フォカッチャ。


lucadeli4.jpg


こちらがパスタ。
お野菜がたくさん入っていてピリッと唐辛子が効いた中にコクがあって、なかなかおいしかったです!


lucadeli3.jpg


その後これが3つ出てきたのですが、ここまででかなりボリュームがあったので、私達はこれが2のランチのメインだと勘違いしてしまいました。

3つバラバラのものを注文したはずだけれど、きっと、日本語がうまく通じなくて、同じものが出てきてしまったのね、と思いました。

ということは、あとパスタが1つ出てきたら、それで終わり。

ちょっと、おなかいっぱいにならないから、後で、他のお店に行ってお茶しましょう、なんて話していました。

で、すっかり、ごちそうさま~の雰囲気になっていた時、びっくりぎょうてん!

このあと、さらにメインのお料理が3つでてきたのです。

お店の方は全然まちがえてなんかいませんでした。ごめんなさいルカさん!

さきほど出てきたのは、前菜のラザニアだったのです。


lucadeli6.jpg


これは野菜のグラタン。
グラタンと言ってもホワイトソースはかかっていません。
牛乳は避けたい私たちにはうれしかったです。


lucadeli5.jpg


こちらは野菜のグリル。


lucadeli7.jpg


最後がバーニャカウダです。


めずらしい、いろいろな野菜がたっぷり入っていて、どれもとってもおいしくいただきました。

もう、他のお店でお茶どころではありません。

おなかいっぱーいで、デザートも入りませんって感じでした。

こんなに満足できるなら、ぜひまた足を運びたいです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

posted by スミレコ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113341866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック