2009年01月25日

かぶの醤油漬け マクロビオティックレシピ

kabu shouyuzuke.jpg


今日のは簡単ですよ~!

でも、すっごくおいしい!

かぶが出回っているうちに、ぜひ作ってみてください。


[材料]3~4人分
かぶ・・・・・大1個(2~3mmの厚さで食べやすい大きさに切る)
昆布・・・・4cm(キッチンばさみで5mm幅に切る)
唐辛子・・・少々
しょうゆ・・・大さじ1弱


[作り方]
1.全ての材料を混ぜ合わせ、容器に入れて重石をし、20分ほど置く。


こ~んなに簡単ですみません!

昆布のトロミと唐辛子のピリッとした味がコリコリッとした歯ざわりのかぶにしみこんで、おいし~い!

ごはんがすすみます!


ところで、この漬物がのっているお皿、ちょっといいでしょ?

これ、うちの長女が小学2年生だった時に作ったお皿なんですよ(^o^)

器って、なかなか気に入るものがなくて、どんぶりなんて、もう20年も探し続けているんですが未だに買えずにいます。

自分で作れたら好きな器ができるからいいのになー!

娘と「一緒に陶芸やりたいね」って話している今日この頃です。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

posted by スミレコ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113167761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック