2009年01月20日

ちょっと大人の春菊入りサラダ

daikon nagaimo shungiku salad.jpg


自然食品店でサラダ春菊を見つけたので、「おいしそ~!」と思って買ってきちゃいました。

とはいえ、家では私以外の3人は全員春菊が苦手。

いかにして文句を言わせずに食べさせるかが課題です。

そこで、春菊に大根と長芋を合わせてサラダにしたら、みんな「おいしい~!」とモリモリ食べてくれました。

かえって春菊があるほうがアクセントになっていいんだとか。

みんなえらいねえ~!

ていうか、えらいのは私?


[材料]
大根・・・5~6cm(千切り)
長芋・・・5~6cm(千切り)
春菊・・・・1にぎり(小さくちぎる)
すりごま・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・適量


[作り方]
1.全ての材料を混ぜあわせる。



ちょっと大人の春菊入りサラダっていうネーミングにしたんだけど、どう?」

と中学生の娘に聞いたら、

「大人じゃなくてもおいしかったんですけど。」

だそうです。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

posted by スミレコ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112919498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック