2009年01月19日

マッシュルームスープ マクロビオティックレシピ

mushroom soup.jpg


先日イタリア料理のレストランに行った時に食べた「きのこのスープ」がとってもおいしかったので、マクロビレシピで再現してみました。

材料はとってもシンプルですが、マッシュルームから、いい味が出るので、コクのあるおいしいスープができました。

きのこ嫌いの夫に

「うんっ!うまい!」

と言わせてしまいましたよ。


[材料]3~4人分

マッシュルーム・・・・10個(薄くスライス)
玉ねぎ・・・・・中1個(薄くスライス)
昆布しいたけダシ・・・・400cc


豆乳・・・・200cc
塩・・・・・適量
こしょう・・・・少々


オリーブオイル・・・少々
豆乳・・・・少々
パセリ・・・少々(みじん切り)


[作り方]
1.なべにAを入れて火にかけ、沸騰したらふたをして弱火で10分煮る。
2.玉ねぎとマッシュルームを取り出し、バーミックスやフードプロセッサーにかけてクリーム状にしてからスープにもどす。
3.2にBを加え2~3分煮込む。水分が足りないようなら、昆布しいたけダシか豆乳を加えてトロミを調整する。
4.器によそいCで飾る。


ちょっとオシャレなスープなので、パーティーなどにもお勧めです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

posted by スミレコ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは○
マッシュルームスープ美味しそう!!
よくフレンチなどのお店に行ってでるスープって本当に美味しいですよね○
でも家ではなかなか再現はできず、あれは生クリームとかバターとかたくさん入れないと無理なんだと思ってましたが、豆乳でできるなんてうれしいレシピです!
今度友達が来る時なんかに作らせていただきます!
応援ポチ☆
Posted by しょうこ at 2009年01月21日 17:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック