2009年01月18日

おぎのや 玄米弁当

genmaibentou.jpg


おぎのや」といえば「峠の釜めし」で、知らない人はいないほどの有名な駅弁ですが、おぎのやが「玄米弁当」を作っているのはご存じですか?

「玄米弁当」は知る人ぞ知る、かくれた名品のお弁当です。

作る数も少ないし、あっという間に売れてしまうので、見たことも聞いたこともない方が多いのではないかと思います。

この玄米弁当、数年前に夫が見つけたのですが、夫は軽井沢へ行く時は必ずこのお弁当と決めているほどのファン。

前もって電話を入れて取り置きしてもらうほどの熱の入れようです。

正食の理念に基づいた、玄米菜食のとっても地味なお弁当なのですが、おかずがとってもおいしいんです。

がんもどきの煮物ときんぴらごぼう、ひじきの煮物、たくあん、そしてあずきとハト麦の入った玄米ご飯。

もちろん、化学調味料、食品添加物、動物性食品は一切使用していません。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
genmaibentou2.jpg


私は玄米は食べられないので、白米だったらもっとうれしいのですが、
このお弁当が駅弁の中で1番好きという方は多いです。

ちなみにお弁当の包みはこんな感じです。(本当は縦横にひもがかかっているのですが、字が読みにくいのではずしてあります)


genmaibentou3.jpg


軽井沢駅構内売店の他に、横川ドライブイン安中榛名駅売店(群馬県)、ドライブイン横川店(群馬県)、横川駅売店(群馬県) 、佐久乃おぎのや(長野県)、横川サービスエリア店上り線(群馬県) で扱っています。

あーっ!忘れました!

お値段は驚きの500円(税込)です!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック