2009年01月08日

ナタラジ銀座店 マクロビオティック対応メニュー

nataraji macro1.jpg


アカデミィのお友達とナタラジ銀座店に行きました。

お目当てはマクロビオティック対応のシャンティー・ヘルシーセット2200円。

他にも南青山店、荻窪店、大阪梅田店、蓼科店と4店舗ありますが、このマクロビオティック対応のセットがあるのは銀座店のみなのです。

ナタラジは自然派のインド料理のお店で、全てのメニューにお肉を使用していません。

山梨と長野にある自家農園から直送される有機野菜を使い、インドの伝承医学アーユルヴェーダに基づくスパイスを調合、ナンやロティには国産小麦や天然酵母を使うなど、とってもこだわりのヘルシー志向のお店です。

お肉の代わりには大豆グルテンを使用していますが、メニューによって、牛乳と卵は使用しているものがあります。

玉ねぎとニンニクを使わないメニューというのもあって、ベジタリアンで五葷(ゴクン)(ネギ・にんにく・にら・らっきょう・あさつき)を食べない方への対応もしてくれます。


マクロビオティック対応のシャンティー・ヘルシーセットの内容は、

特製サラダ(上の写真)(きのこ、海草、発芽豆入り)
特製カレー2種(香辛料控え目)
  ・今歳豆腐カレー
  ・豆カレー
有機無農薬玄米または全粒粉ロティ(ナンや白米にも変えられます)
デザート(豆乳タピオカ)


サラダはパクチーとスパイスの味の組み合わせが絶妙で、お豆やスパイスのプチプチした食感が楽しく、たまらなくおいしい!

うちの娘たちはパクチーが苦手だから食べられないかもしれませんが。

オシャレな大人の味っていう感じです!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへnataraji macro2.jpg


これはカレーとロティ。

ロティは香ばしくておいしいし、カレーは全然辛くなく、どちらのカレーもスパイスの味がなんとも言えないおいしさで、こっち食べて、あっち食べて、またこっち食べてあっち食べて、ん〜おいしい黒ハート幸せ〜っていう感じでした。

nataraji macro3.jpg


豆乳タピオカは甘すぎず、牛乳や生クリームを使っていないからムッとすることもなく、サッパリとおいしくいただきました。


なんだか、とってもおいしくて120%満足でした。

Nちゃんは、あんまりおいしくて大興奮!

「今まで行ったお店の中で1番おいしいかも!もう、毎回ここでいいよ!」

と大絶賛していました。

1つ1つのものはもちろんおいしいのですが、全体のバランスがとてもよく、全てがそろってさらにおいしさが増すような、そんな感じでした。

今回Tちゃんはカレーは陰性だから食べないようにしている、とのことで来なかったのですが、

「こんなに辛くなかったらTちゃんもきっと大丈夫だったね。」

と皆で話しました。

何度も足を運びたいおいしさでした。


作ってくれてありがとう黒ハート
ゆゆゆさん油揚げの福袋を作ってくださいました。「簡単なのにめっちゃおいしい!!あんなに簡単なのになんでこんなに美味しいのか」なんておっしゃっていただき、すごーくうれしかったです!ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

この記事へのコメント
はじめまして^^
ナタラジのマクロビ対応セット、以前からすごく興味があって食べてみたいな〜と思っていたので詳しくレポしてくれてうれしいです。ありがとうございます(*^^*)
せっかくなので、本場のナンを食べてみたいと思っていたのですが、メニューを見ると乳製品が含まれているんですね、残念★
辛い系の香辛料が苦手なので辛くないカレーっていうのでますます行きたくなりました。
油も控えめだといいですね。
Posted by marron at 2009年04月02日 12:25
marronさん、こんにちは!ナタラジのマクロビ対応セット、ほんとにおいしかったです!また思い出したら行きたくなっちゃいました。ナンは乳製品が含まれていて残念なのですが、ロティがとってもおいしいので許しちゃいます(^^)
Posted by スミレコ at 2009年04月02日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112320672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック