2008年12月18日

東京ディズニーシー ベジタリアンメニュー 低アレルゲンメニュー

TDS1.jpg


東京ディズニーシーに遊びに行ってきました!

クリスマスのイルミネーションがとってもきれいで、ファンタジーの世界を存分に楽しんできました。

前回ディズニーランドへ行った時、事前に調べないで出かけてしまったのでベジタリアンメニューがあるということを知りませんでした。

帰ってきてから調べていてそのことを知り、食べることができなかったのでガッカリしてしまいました。(東京ディズニーランドの情報

今回は下調べバッチリで出かけましたよ〜。

東京ディズニーシーでは現在リストランテ・ディ・カナレットというイタリア料理のお店でベジタリアンメニューを出してくれます。

事前のメニューの予約は必要ありませんが、お料理を作るのに30分位かかる場合もあるそうです。今回はそれほど待たされずにお料理が出てきました。

メニューの予約は必要ありませんが、人気のお店なので、開園と同時に席の予約をされることをお勧めします。

ベジタリアンスペシャルコースは4000円と、ちょっと高めのお値段。

ランチコースは2980円からなので、その位のお値段で提供してくれるとうれしいなと思います。

上の写真はライスのクロケッタ・ベビーリーフ添え

オリーブの味が効いています。


TDS2.jpg

こちらはリングイネ・ボルチーニと茄子のピュレとパン

初め、ちょっとオイリーかなと思いましたが、食べているうちに、なかなかのお味、と、ちょっと感動。


TDS4.jpg


これは、ちりめんキャベツのインヴォルティーニ・トマトソース 野菜と大豆のパティ・トリュフ添え


とてもオシャレな1皿なのですが、私も夫もあえてお肉っぽい味を欲してはいないので、大豆ミートが入っていないほうがおいしいのではないかという感じがしました。

「なんか勘違いしているよね。お肉が食べたいのをがまんしているんじゃなくって、おいしい野菜が食べたいんだよね。」

とは夫の言葉です。

シェフの方、そういうことなので、よろしくお願いします!


TDS6.jpg

こちらはフルーツの盛り合わせと紅茶(コーヒーも可)

変なデザートが出てくるよりはフルーツがうれしいです。

でも、何かちょっとスイーツがあったらもっとうれしいんだけどな。

シェフの方、そういうことなので、かさねがさねよろしくお願いします。

とは言いつつ、やっぱりベジタリアンメニューがあって、ホントに助かりました。

ムッとすることもなく、もたれることもなく、快適に1日を過ごすことができました。

シェフの方、ありがとうございました!

全てのレストランで気軽にベジタリアンメニューが食べられるようになる日が早く来るといいなあ。


子どもには低アレルゲンメニュー(小麦、そば、卵、乳、落花生ぬき)を頼みましたので、そちらもご紹介しますね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ東京ディズニーシーでは、8ヶ所のレストランで、低アレルゲンメニュー の対応をしてくれます。



TDS3.jpg

こちらが、レストラン・ディ・カナレットの低アレルゲンメニューのアントレプレート1550円です。

子ども用なので、量は少なめです。

ハンバーグ、本日の魚の蒸し焼き、ミニトマトとバジリコの米粉パスタ、海老、カボチャ、ブロッコリー、フレッシュフルーツ

ハンバーグを魚に変えてもらったので、魚が2切れ乗っています。


TDS5.jpg

デザートのフレッシュフルーツです。


他のレストランのメニューはそれぞれ違うものになっています。

低アレルゲンメニューは、その場での注文にも丁寧に対応してくれますが、心配な方は事前にご相談されると、かなり細かい対応をしてくれます。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


posted by スミレコ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先週行ってきましたよ〜〜〜♡
すごおく綺麗でしたよね!
最後のショーが忘れられない思い出です。

それから、私はカフェでスモークサーモンベーグルを食べましたが(高校生らしく笑)
来年はベジタリアンコース食べたいなー。
いい情報をありがとうございます!
Posted by puchi at 2008年12月19日 07:34
こんにちは!
私は3週間前くらいに、ディズニーランドの方に行ってきました♪
ショー、いくつになっても楽しいです。(*^^*)


私はランドでベジタリアンメニューをいただこうと思っていたのですが・・なんせ「センターストリートコーヒーハウス」は、プライオリティ・シーティングできないお店でしたから・・・混みすぎっ!で、あきらめました。
暖を取るのもかねて「トゥモローランドテラス」で、えびかつバーガーのタルタルソース抜きをいただきました。(あれー?こんなはずじゃなかったのに・・・。)
まぁ、ハプニング(?)も、旅(?)のお供ですよね♪(謎)

シーのベジタリアンメニュー、とってもお洒落なんですね!!お値段も!(笑)
あまりメニューの内容を明らかにしてくれるサイトが無いのですごく嬉しい情報です!ありがたいです〜!!(≧▽≦)
Posted by けけあん at 2008年12月20日 08:03
二回コメントすいません!(><;)

ロールケーキの事なんですが、ベーキングパウダーが古いというのはあけてどのくらい経つともう古いんでしょうか・・・教えてください!

この前は、丁寧にお答え頂きありがとうございました。(*^^*)
Posted by けけあん at 2008年12月20日 22:30
けけあんちゃん、何度も遊びに来てくれてうれしいです〜!
ベーキングパウダーは水分や熱と反応して気泡を出してふくらませるという性質のものです。古くなると空気中の水分と反応してしまって、いざお菓子を作る時にはふくらませる力が残っていないということがあるのです。なので、開封後のベーキングパウダーは必ず乾燥剤を入れたジップロックなどで密閉して冷蔵保存しておくことが大切です。もし密閉していないと、思ったより早くダメになってしまいます。湿度や気温の高い時などは特に早いと思います。(1〜2ヶ月かなあ?)
今お持ちのベーキングパウダーが使えるかどうかを調べることができる方法を、たった今けけあんちゃんのために見つけましたよ。コップに小さじ半分位のベーキングパウダーを入れ、40ccの熱湯を注ぎます。サイダーのように激しくシュワシュワーッとなればOK。音も泡も出ないようならNGです。試してみてください♪

Posted by スミレコ at 2008年12月20日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111415652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック