2008年12月05日

ウットリ〜 アボガドクリーム マクロビオティックスイーツレシピ

avocado cream.jpg


アボガドクリーム黒ハート

キュートな味!と言えばいいのか、ラブリ〜な味と言えばいいのか、とにかくウットリ幸せな気分になっちゃうおいしさです。

パンにぬっても、スイーツに添えるクリームとしても、そのまま食べても、おいし〜い。危険なほどのおいしさです。

あまりにも危険なので、こっそりレシピをお伝えしますね。

アボガドは熱帯のものなので、マクロビオティックではあまりお勧めできない食べものです。

真夏ならまだしも、冬はやめておいたほうがいいですよ、という代物。

それをなぜ?

だからこっそりなんです!


あんまりおいしかったから、ないしょでお伝えしますね。

って、いったい誰にないしょなんでしょうねえ?!



[材料]
アボガド・・・・80g(小1/2個位)
豆乳・・・・・・40cc
てんさい糖・・・大さじ1〜2
バニラエキストラクト・・・少々
塩・・・・・・・・少々


[作り方]
1.全てをフードプロセッサーやバーミックスなどで混ぜ合わせる。


てんさい糖の量はお好みで調節してくださいね!

これをなぜか塩じゃけにつけようとした方がいましたが、そ、それはちょっと合わないかもです....!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


この記事へのコメント
こんばんは☆
アボカドクリーム美味しそうですね!私はあまりアボカドは食べないのですが、まったり加減が、すごく美味しそうです!!
この緑色が、クリスマススイーツにも使えそうですね♪

それから、前の記事の餃子!!本当に素敵すぎます!!!!
餃子は好きだけど、包むのはやっぱり面倒に思ってしまうので、あの餃子は衝撃的でした!今度試してみますね(*^_^*)
Posted by めご at 2008年12月06日 20:07
アボカドでクリームですか!!
ほどよいクリーミーさがあっておいしそうですね♪
でも・・・私アボカドはあんまり得意じゃないんですけど、食べれそうですかね?
アボカド感(?)強いですかね?

なんかこの写真見てると・・・おいしそうでアボカド苦手な私も、不思議と食べたくなります〜。(^O^)
Posted by けけあん at 2008年12月06日 20:35
めごさん、こんにちは。
クリスマススイーツに使うって、グッドアイデアですね。
餃子はぜひためしてみてくださいね!具はお好みで。
Posted by スミレコ at 2008年12月07日 09:25
けけあんさん、アボガド得意じゃない方にはどうかなあ?味はう〜ん...ミルクキャラメル味に近いかなあ?サラダとかで食べる感じとは全然違うので、チャレンジしてみてください。
Posted by スミレコ at 2008年12月07日 09:29
おはようございます!
こ、これはツボにハマりました!!
ミルクキャラメル味〜〜〜〜!!??
あのまったりトロトロしたわさび醤油に合うアボカドがミルクキャラメル風に!?
そう聞いては作らずにいられません。

でも、写真を見ただけでは塩味のおかずクリームかなーって思ってたら甘いんですね。
不思議な味を想像中です。
食べてみたいなぁ・・・
Posted by aki at 2008年12月08日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110753182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック