2008年11月27日

菜(SAI)Japanese Vegetable House

sai2.jpg


この11月に吉祥寺にオープンしたばかりのお店をご紹介します。

菜(SAI)というお店で、無農薬や有機野菜を取り入れたお料理がおいしく食べられます。

川田農園から届く有機栽培の野菜を使ったバーニャカウダは、このお店1番のお勧め品。

ランチは1000円からあり、上の写真は、

彩り野菜のせいろ蒸し 1200円

私はあまり胡麻ダレが好きではないのですが、こちらの胡麻ダレは、とってもおいしかったです。

お野菜によって、胡麻ダレをつけたり塩をつけたりして楽しみました。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへsai1.jpg


こちらは

彩りプレートランチ デザート付 1600円

焼きナスのおひたしがおいしかった~!

娘は漬物とごま豆腐がおいしいと言っていました。


sai3.jpg


デザートはりんごのムース。

紫いものチップスがのっていました。

他にランチは

香味野菜とかつおのたたき 1000円

黒ごまうどんと野菜の天ぷら 1000円

などがあります。

私がうれしかったのは、お茶がとってもおいしかったこと。

そういう小さなところにまで気を配っている姿勢が、お料理やサービスにも現れるのではないかなあと思います。


オーガニックワインやお酒などの種類が多いので、夜は肴になりそうな単品がいろいろあって、野菜好きでお酒好きという方にはお勧めです。

吉祥寺で安全でおいしい野菜が食べられる、数少ない貴重な1件です!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


posted by スミレコ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ~!
素敵なお店ですね~!とってもおいしそう・・・!
吉祥寺にはあまり行かないのですが、ここに行くために行ってもいいかも・・・。
最近は、出かけるというと、おいしいご飯を食べに行く事が目的、が多いです。(笑)

餃子の皮のレシピ楽しみにしています♪
Posted by けけあん at 2008年11月28日 19:46
けけあんさん、私もおいしいご飯を食べに行く目的が多いですよ(^-^)このごろマクロやビーガン、オーガニックのお店がどんどん増えているので、うれしいですね!
餃子の皮レシピ、もうすぐですよ~!
Posted by スミレコ at 2008年11月29日 00:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110301514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック