2008年11月10日

シナモンアップルトースト マクロビオティックスイーツレシピ 

apple toast.jpg


先日作ったりんごのタルト、ものすごくおいしくて幸せになれちゃうのですが、、タルトを作るのはやっぱり大変。

少しばかり気合を入れないといけません。

今食べたい!すぐできる!という感じではありませんね。

だいたいオーブンに入れている時間だけで40~50分あるのですから。

そこで、今食べたい!すぐできる!りんごのスイーツを考えました。

あっという間にできて、それでいてすごくおいしいです!


[材料]
食パン・・・・・1枚(薄切り)
りんご・・・・・1/6程度(薄くスライス)
メープルシロップ・・・・・適量
シナモン・・・・・少々


[作り方]
1.食パンに薄くメープルシロップをぬり、スライスしたりんごを並べる。
2.オーブントースターの天板にオーブンペーパーを敷き、1を乗せて2分焼き2分余熱、2分焼き2分余熱、もう1度2分焼き2分余熱、という感じで、焦げないように様子を見ながら、低温でゆっくり焼く。
3.パンがカリッとしてうっすら焦げ目がついたら取り出し、メープルシロップをかけ、シナモンをふる。


スライスしたりんごではなく、すりおろしたりんごを使ってもおいしくできます。

お好みで豆腐クリームを添えて召し上がってください!


豆腐クリーム
[材料]
豆腐・・・・・・・1/4丁(水切りしておく)
メープルシロップ・・大さじ1
バニラエキストラクト・・・少々

[作り方]
1.全てをバーミックスなどで混ぜ合わせる。

レモン汁少々を加えてもおいしいです。



作ってくれてありがとう黒ハート
akiさんがシナモンアップルトーストを作ってくださいました。朝食用に厚めのトーストがいい感じです♪ありがとうございました。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


この記事へのコメント
スミレコさん、こんばんは(*^-^)
これとっても美味しそうですね!
アップルタルトもすごーくそそられましたが、なかなか手が出なくて~(T_T)
でもこれはタルトよりハードル低いので、今朝の朝食に作りました♪
明日アップしますねー。
スミレコさんのようなお洒落な雰囲気にはほど遠い様相になっちゃいましたが美味しかったです!
ありがとうございました。
Posted by aki at 2008年11月11日 22:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109366677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック