2008年10月23日

野菜のレストラン 「農家の台所 くにたちファーム」

kunitachi farm1.jpg


国立駅から徒歩2分の所にある農家の台所 くにたちファームへ行ってきました。

こちらのお店は全国のこだわり農家から野菜を仕入れ、新鮮で元気な野菜を中心としたお料理を提供しています。

看板メニューは上の写真のサラダバー。

生で食べられるえのきやナス、黒ピーマン、塩味のするソルトリーフなど、珍しい野菜も。

味付けはオリーブオイルと、2種類の塩。

この日は長いもの塩と沖縄宮古島産の雪塩でした。


kunitachi farm6.jpg


サラダバーはこんな感じです。

スタッフの方がこまめに野菜を切ってくれ、みずみずしい野菜が好きなだけ食べられます。

kunitachi farm2.jpg


こだわり野菜のランチプレート1080円

少しずついろいろなおかずがのっていて、このランチはものすごくお得感があります。


kunitachi farm3.jpg


こちらはミックス野菜のタジン1500円

モロッコの伝統料理の蒸し鍋をヒントにして考案したオリジナルの蒸し料理です。

野菜は蒸して食べるのが1番おいしい!


kunitachi farm4.jpg


野菜と魚の飯蒸し御膳1380円

もち米を野菜や魚といっしょに蒸したもので、しょうがの味が効いていておいしいです。


kunitachi farm5.jpg


豆乳杏仁豆腐と季節のフルーツ500円

赤いのはミニトマト!

杏仁豆腐は甘さひかえめで、桃のソースがかかっています。


kunitachi farm7.jpg


入り口では新鮮な野菜が売られていました。

珍しいものも売られていて、見ているだけでも楽しい!

農薬の状況などが書かれていなかったのが、ちょっと残念でしたが。


kunitachi farm8.jpg


お店の壁には鉢植えのレタスなどが置かれていて買って帰ることができます。

家でももぎたての野菜が食べられるというわけ!

おもしろいですよね。


また何度も訪れたいお店でした。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


posted by スミレコ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックレストラン等 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108485707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック