2008年10月20日

人参、いんげん、えのきのごまあえ マクロビオティックレシピ

ninjin ingen enoki gomaae.jpg


これは、朝、お弁当のおかずがなくて困った時に、ササッと作ったものです。

お弁当のおかずは、だいたい朝に作ることが多いのですが、だいたい時間が足りなくて、あわてて作ることになってしまいます!

そんな時、サッと作れて、見栄えがして、おいしいおかずがあると大助かり!

この、にんじん、いんげん、えのきのごまあえは、そんなおかずです。


[材料]
水・・・・・・少々

人参・・・・・1/2本(千切り)
えのき・・・・1/3束(3cm位に切る)
いんげん・・・7〜8本(3cm位に切る)


しょうゆ・・・・適量
すりごま・・・・適量


[作り方]
1.なべに水少々を熱し人参とえのきを入れてふたをし、沸騰したら弱火にして3分ほど蒸し煮する。
2.いんげんを加えさらに2〜3分蒸し煮して、いんげんがやわらかくなったら水分を飛ばす。
3.Bで味付けし、混ぜてできあがり。


えのきが入ると、とってもいいダシが出ておいしくなります。

歯ざわりもシャキシャキしてとってもおいしいですよ!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108378534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック