2008年10月03日

マクロビオティックレシピ 人参とりんごのドレッシング

apple carrot dressing.jpg


ムシャムシャとサラダをたくさん食べられちゃう、おいしいドレッシングをご紹介します。

人参とりんごのドレッシングです。

人参が苦手なお子さんでも、きっと気付かずにペロリと食べちゃいます。

[材料]3~4人分
人参・・・・・大1/2本(すりおろす)
りんご・・・・1/4個(すりおろす)
酢・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・小さじ1/4
ハーブソルト(好みで)・・少々
こしょう・・・少々
油・・・・小さじ1(フラックスシードオイル、又はオリーブ油)

[作り方]
1.全てを混ぜ合せてできあがり


(今回のサラダ)
水菜・・・1/2束(2cmに切る)
きゅうり・・・・1本(縦半分にして、斜め切り)
マッシュルーム・・・・3個(うすくスライス)


このドレッシングを初めて作った時、夫も娘たちも、ものすごく喜んで食べてくれました。

もともとりんごが大好きだからツボにはまったのかもしれませんね。

ドレッシングかサラダに玉ねぎやセロリを入れると、おとな好みの味になります。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
posted by スミレコ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107539084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック