2008年08月30日

ひよこ豆のサラダ マクロビオティックレシピ 

chickpeas salad.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね。

うちの娘たちは、まだ宿題が残っていて、若干1名は最後の追い込みに突入、残る大きいほうの1名はすでにあきらめたのか、のんびりと開き直り体制に入りました。

私は、長かった夏休みからもうすぐ開放される喜びにウキウキしています。

宿題が終わっていなくてもなんでもいいから、お願いだから早く学校に行ってちょうだい!

母はお疲れダッシュ(走り出すさま)

とは言え、学校が始まったら、早起きしてお弁当は作らなくちゃいけないし、学校行事はあるし、P.T.A活動も始まるし、それはそれでけっこう忙しいんです。

だからまたしばらくすると、早く冬休みにならないかなあ!なんて自分勝手なことを思っちゃうんですよね!

でも、今はとにかく昼間1人で静かな時間を過ごした~い!!!



さて、今日はひよこ豆を使ったサラダを作りました。

しょうがととうもろこしを入れたので、夏らしいさっぱりとしたサラダになりました。


[材料]
ひよこ豆・・・・・1カップ(ゆでたもの)
いんげん・・・・・7~8本(1cmに切ってゆでる)
コーン・・・・・・1/2カップ
しょうが・・・・・1片(すりおろす)
にんにく・・・・・1片(すりおろす)
オリーブオイル・・少々
ハーブソルト・・・適量
バルサミコ酢・・・小さじ1
酢・・・・・・・・大さじ2

[作り方]
1.全てを混ぜ合わせる。


すぐに食べてもおいしいのですが、冷蔵庫で2~3時間置いて味をなじませるともっとおいしくなります。

サンドイッチの具にしてもおいしいです!


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪




posted by スミレコ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | おかず・その他 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
スミレコさん、初めまして。
ランキングからたどってやってきましたら、とっても美味しそうなマクロビレシピばかりで楽しくなってずっと拝見してしまいましたw
私は1年半くらい前から玄米菜食を始め、マクロビも少しずつ勉強しています。
献立を考えるのが苦手なので、数あるレシピブログから参考にさせていただいてます。
今日、スミレコさんのレシピのグリーンカレーを作ってみました!これから夕飯にいただくのですが、後ほど私のブログで感想と一緒に文中リンクで紹介させてもらってもいいでしょうか。
ご迷惑なら言ってくださいね。
ココナッツのカレーは初めて作りました。
味見したらすごくいい感じで嬉しいです♪
これからもお伺いして参考にさせていただきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします~(⌒∇⌒)
Posted by aki at 2008年08月31日 18:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105755000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック