2008年08月13日

チャヤマクロビオティック レストラン新宿店 スイーツ

chaya sweets1.jpg


この数日間、家にいることが多くあまり外出していなかったので、家族で新宿まで遊びに出かけました。

東急ハンズで文房具を見たり、キッチン用品を見たりした後、どこかでお茶をしようということになりましたが、近くにいいところがなく、ちょっと歩くけど、伊勢丹のチャヤマクロビオティック レストラン新宿店に行こうということになりました。

時間はもう5時近くでしたが、お昼が遅かったので、お茶だけしました。

あいかわらずおいしそうなケーキがズラリでしたが、今まで見たことのないケーキを注文してみました。上の写真はSOYグルトマンゴー 546円。

一番下はマンゴーの果実とココアムース、その上がココナッツミルク味のソイグルト、一番上がマンゴーソースになっていて、なかなかの美味。


chaya sweets2.jpg


これは、枝豆モンブラン 546円。

枝豆味の部分と、とうもろこし味の部分があって、色がとってもきれい。

たまには、こういうお野菜のケーキもいいですね!

今度枝豆を使ってムースを作ってみたくなっちゃいました。

リンゴジュースやカモミールティーもとってもおいしくて、遠かったけど、やっぱりチャヤまで来てよかったねと、みんなでルンルンしました。

何も心配せず、安心して何でも食べられる、その上おいしい、ホントにうれしい限りです。


メニューを見ていたら、桃のスープというのがあって、すごーく気になったのですが、今回はお茶だけだったのでがまんしました。

あ~、でも、どんな味だったのかなあ?やっぱりがまんしないで食べればよかったなーあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪

この記事へのコメント
スミレコさん始めまして!るっしーと申します。
最近マクロビオティックに興味がありましてブログ検索などから
スミレコさんのブログを発見して何度か訪問させていただいていますが
コメントするのは初めてですm(._.*)mペコッ
とっても美味しそうな枝豆モンブラン♪私も食べてみたいです^^
でも私が住んでいる地域にはマクロのCafeがないので
あればいいなぁと思いました。

スミレコさんのレシピを参考にしながら今度何か作ってみたいです。
ブログ更新はお子さんもいらっしゃるようですから
大変だとは思いますが応援してる方もたくさんいますので
これからも頑張って下さいね!
また訪問します☆よろしくお願いします。
Posted by るっしー at 2008年08月14日 21:04
スミレコさん、こんばんは♪
きゃあ!すごい偶然ですねー!(*^^*)
同じスイーツ~~~!
でもスミレコさんご一家とオーダーしたスイーツが一緒だったなんてとっても嬉しいです♪
マクロビのお店は安心して食べられるから嬉しいですよね!^^
応援☆
Posted by あいやこ at 2008年08月14日 22:04
るっしー様、はじめまして!うれしいコメントありがとうございました。涙が出ちゃいます。ウルウル。
お近くにマクロのカフェがないとのことですが、チャヤのケーキは通販で届けてくれるので、調べてみてください♪もちろんマクロのスイーツは思っているより簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!今後も応援よろしくお願いします。^^
Posted by スミレコ at 2008年08月15日 16:10
こんにちは。新宿のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年03月24日 06:33
萌音さん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいませ。
Posted by スミレコ at 2014年03月24日 22:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104705264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック