2008年07月31日

ぶっかけうどん マクロビオティックレシピ 

bukkake udon.jpg


「あ~もう!お昼作るのめんどくさ~い!」

今日はそんな気分だったので、簡単手抜きぶっかけうどんということになりました。

冷凍うどんを3分間煮て、パパッと具をのせてしょうゆをかけるだけの、テキトー料理です。


[材料]3人分
冷凍うどん・・・・・3人分
わかめ・・・・・・・少々
長いも・・・・・・・5cm(すりおろす)
ねぎ・・・・・・・・5cm(小口切り)
しょうが・・・・・・1片

しょうゆ・・・・・・適量
昆布しいたけダシ(好みで)・・・少々


[ぶっかけうどんの作り方]
1.なべにお湯をわかし、沸騰したら冷凍うどんを入れ再度沸騰したらわかめを入れ2~3分ゆでる。
2.ゆであがったら、お湯をきって皿に盛り、具を並べてしょうゆをまわしかける。
3.全体をかき混ぜてから食べる。

味がものたりなければダシ汁を少しかけてもいいですが、なくても充分おいしいです。

あまりに手抜きでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(ぶっかけうどん マクロビオティック レシピ)

posted by スミレコ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | パスタ・めん類 簡単レシピ  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミレコさん、おはようございます♪
あーわかります!わたしも最近手抜きばかりでろくに料理してないので、こういうレシピは助かります!(*^^*)
↓のいちごアイスもおいしそうです!たしかに冷凍いちどは不自然かなーってわたしも思いますけど・・・でもやっぱり夏にもいちご味のアイスって食べたいですよね♪^^
Posted by あいやこ at 2008年08月02日 07:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103850716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック