2008年07月05日

カフェ&レストラン アスカ

asuka.jpg


代官山にあるマクロビオティックのカフェ&レストラン アスカにランチに行きました。

恒例のクシマクロビオティックアカデミィの仲間とのランチ会です。

だいたい2ヶ月に1度集まることになっていて、毎回皆で楽しみにしています。

駅で待ち合わせた時から、2ヶ月の間のあれこれをピーチクパーチクと話し続け、話に夢中になって道はまちがえるし、お店に入っても注文するのを忘れるし、楽しすぎて気もそぞろ!

取材するのを忘れてついつい楽しみすぎちゃいました...!


ランチのメニューは6種類ほどありましたが、Mさんが

「ここのホットサンドイッチ、すごくおいしいって友達が言ってた!」

と言った一言でなんと5人全員がホットサンドイッチを注文。

人参、ズッキーニ、ハーブトマトの入ったホットサンドイッチと

もちあわとキャベツのスープ、サラダがセットになっていて1500円。

「このサンドイッチ、バターの味がするよ!ねえ!バターの味!」

とNちゃんは大興奮!

「どれどれ」

と皆でクンクンにおいをかいだり食べてみたり...!

たぶん、なたね油か何かをプレートにぬってパンを焼いた香りだと思うのですが、バターと言われるとそんな感じにも思えるような...。

スープはとてもやさしい味でホッとする感じでした。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ他には、

今日のおひるごはん 1800円
(ムング豆のコロッケみそソース、ひじきの白和え、グリーンサラダ梅ドレッシング、玄米ごはん、みそ汁、つけもの)

アスカ丼 1300円
(カレー カボチャ、長いものトッピング)

スープセット 1300円
(ポテトと豆乳のスープ、玄米おにぎりor天然酵母パン付き)

エコセット 600円
(玄米おにぎり、みそ汁、つけもの)

などがあります。

予約をすれば5000円のコース料理を用意してもらうこともできます。

ケーキは650円とちょっと高めだったのでがまん!

お隣りのクシマクロビオティックのショップ「あるもに」で100%豆乳のソフトクリームを食べちゃいました。

そして、そこでマクロの食材をお買い物。

隣りにあるって、なんて便利なんでしょう!

そうそう、アスカの店内ですが、白壁に木の床、オシャレなテーブルやイスが置かれていて、シックでとてもステキでした。

オープンエアーになっていて、入ってくる風がさわやかで心地よかったです。


追記(2012.6.12.)残念ながら2009.7.13.で閉店となりました。

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(カフェ&レストラン アスカ)

この記事へのコメント
スミレコさん、こんにちは♪
まぁ!都内にはやっぱり沢山素敵なマクロビのお店があるんですね~・・・♪^^
わたしは昨日ママンテラス青山へ行ってきました!(記事にも書きましたけど^^;)
100%豆乳のソフトクリームなんてあるんですね・・・♪^^
食べてみたいです!(*^^*)
応援☆
Posted by あいやこ at 2008年07月06日 17:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102230452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック