2008年06月27日

豆乳プディングフルーツ添え マクロビオティックスイーツレシピ 

tounyuu pudding with fruits3.jpg


先日イタリアンレストランに行った時、デザートのショーケースの中に、とってもおいしそうな

ミルクプディングフルーツ添え

がありました。

「すごくおいしそうだけと、ミルクだし、お砂糖たっぷりだし....。」

と言って食べずにお店を出ました。

すると、娘が

「ママ、豆乳で作れば?」

と言うので、家に帰った早々に作らされるハメになりました。

ミルクを豆乳に変えて、お砂糖の代わりにてんさい糖を使った

豆乳プディングフルーツ添え

です。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ[材料](4人分)

豆乳・・・・・・・300cc
てんさい糖・・・・大さじ2
寒天パウダー・・・小さじ1/4
バニラエキストラクト・・・小さじ1/2


くず粉・・・・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・少々

フルーツ・・・・・適量


[豆乳プディングフルーツ添えの作り方]
1.Aの材料をなべに入れ中火でかきまぜながら沸騰させる。
2.くず粉を少量の水で溶き、1にまわし入れてかきまぜ、沸騰したら弱火で2〜3分煮る。
3.あら熱をとってから型に入れて冷し固める。
4.固まったら大きいスプーンなどで器にとり、フルーツを飾る。


寒天は沸騰させないと固まらない性質があります。

また、くず粉は2〜3分煮ることで消化がよくなりますので、必ず沸騰後に2〜3分煮ることが大切です。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(豆乳プディングフルーツ添え マクロビオティック スイーツ レシピ)

この記事へのコメント
スミレコさんこんにちは!
アハハ!娘ちゃんからの提案じゃあ作らない訳にいきませんね♪
見て帰ってきてこれを作っちゃうスミレコさんすごいなぁ。
わたしはスイーツ作りが得意ではないので羨ましい!
ポチッ☆
Posted by うーら at 2008年06月27日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101650910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック