2008年06月23日

マクロビオティック甘味処 甘露七福神

kanroshichifukujin1.jpg


先日、夫が、

「おいしいとこにお茶しに行こう!ちょっと遠くだけど。」

と言って、私と子どもを連れて出かけました。

どこにいくのかしら?と思いながら付いていくと、巣鴨の駅で電車を降りました。

そこで私はピンときました!

「前からおいしい醤油だんごが食べたいって言っていたから、とげぬき地蔵のおだんごでしょ!」

ほ〜ら、やっぱり!

夫はどんどんとげぬき地蔵に向かって歩いて行き、すぐ横の小道を入りました。

ははーん!裏から入るのね!と思ったら、あれ?違う方に曲がりました。

そこにあったのが、この甘露七福神というお店。

マクロビオティックの甘味屋さんです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
kanroshichifukujin2.jpg


これは塩あんみつ 850円

材料はすべて厳選されたものを使い、お砂糖を使わずにてんさい糖を使っています。

蜜もてんさい糖なのでやさしい甘味、その上、塩味がきいているのであっさりとしています。

アイスクリームは豆乳アイスで、卵、牛乳は使用していません。

娘がアイスを1口食べたとたん、

「牛乳の味がしない!」

と感動していました。


塩の入っていない甘露あんみつ 850円もあります。


kanroshichifukujin4.jpg


こちらは、

お抹茶セット 850円

お抹茶と甘露最中がセットになっています。

もちろんお砂糖ではなくてんさい糖を使ったあんこです。

この最中は、注文を受けてから皮にあんこをはさむので、皮がパリッと香ばしくてとってもおいしいです。

「こんなにおいしい最中は初めて食べた!」

と、最中はあまり得意でない夫が喜んで食べておりました。

よほど気に入ったらしく、なんと


kanroshichifukujin5.jpg


最中のおみやげを購入!

家に帰ってからもしばらく楽しむことができました。


あ〜、おだんごですか?

もちろん、その後とげぬき地蔵に行って、しっかりおだんごも食べてきましたよ!^^


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてください。いつもありがとうございます。感謝です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

こちらもよろしくお願いします♪
recipe_blog_1.gif

☆温かいコメントをありがとうございます。コメント欄は確認後に表示させていただいております。「作ってみたよー」や感想など、コメントいただけるとうれしいです。お返事は、ブログをお持ちの方はそちらへ伺います。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させていただきますね♪
(マクロビオティック甘味処 甘露七福神)

この記事へのコメント
今日はブログにご訪問&コメントありがとうございました。
スミレコさんは、マクロビをきちんと勉強なさっているのですね。
リンク、もちろん喜んで♪
私もリンクさせていただきますね(*^^*)
私はただの、ゆるゆるベジタリアンですが(なので、天才などでは全く…(^^ゞ)、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by みるまゆ at 2008年06月23日 21:10
まぁ♪おいしそう!!
スミレコさんのブログには行ってみたいな〜♪って思うオーガニック系のお店が沢山紹介されてて、すごく嬉しいです♪^^
ご主人さんもとっても素敵ですねー☆^^

そして↓ではリンクしていただいちゃってありがとうございます♪^^
スミレコさんがブログ続けてくださって本当に良かったーーー!!(*^^*)
わたしもいつもなるほど〜ってうなづいている一人です。
これからも無理なく、楽しく、続けてください!^^
応援してます☆^^
Posted by あいやこ at 2008年06月23日 22:17
みるまゆ様
ありがとうございます。リンクまでしていただいちゃって、うれしいです!また遊びに伺いますね。
Posted by スミレコ at 2008年06月23日 22:39
あいやこ様
応援ありがとう!うれしくて涙がでちゃう...。そうですね。お互い楽しくやりましょう!
お子さんが小さいと(特に男の子だと!)なかなかお店には行きづらいと思いますが、あと2〜3年もすればどんどん出かけられるようになりますから楽しみにしていてくださいね!^^
Posted by スミレコ at 2008年06月23日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101367703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック